FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gayparide.jpg


マンハッタンの夏の一大イベント、ゲイパレードが今日開催された。午後12時52丁目のフィフスアベニューをスタートし、最終地はグリニッチビレッジのクリストファーストリートにもどってきます。この通りは、ゲイストリートと呼ばれる、ニューヨーカーなら誰でもしっているストリート。そして、PARIERO-NYからは目と鼻の先に位置するので、今日1日はすごい人でにぎわいました。今日は、朝から、このパレードをみるために、場所取りをする人、レインボーフラッグを腰に巻いたり、レインボーカラーの帽子やベルトと身に付ける人、また、仮想する人などがいて、もうお店の前はとってもクレージーな1日でした。ゲイパレードに参加する人、それを見に来る人たちは、世界各国からやってくるそうです。私は、NYに長年すんでいながら一度もみた事がなかったので、実際に目の前でみるのは本当に初めてで、とってもびっくり。このパレードは、ゲイ、レズビアン、バイセクシャルの人たちのための一大イベント、裸に近い格好をしている人もいれば、水着を着ているもいたし、ハローウィンのように仮想をしている人たちもいっぱいいました。そして、体を鍛えている人もいれば、ぶよぶよのとてもじゃないけど、きれいだとはいえない人、もう、それはそれは、いろんなタイプの人がいて、さすが、NYのゲイパレードはすごい!! それにしても、こんなにゲイやレズビアン、バイセクシャルの人口が多いとはびっくりです。ノーマルな私には、やっぱり理解はできませんでしたが、結構楽しんでみてしまっていました。(笑)
スポンサーサイト
Bobby_after.jpgBobby_before.jpg

みなさん、今日はPARIERO-NYであった心温まるお話をご紹介しますね。
下記をご覧ください。

先日、PARIERO-NYのグルーミングのお客様のエレーンさんが、お願いがあるといってこられました。それは、近所のホームレスが飼っている犬をグルーミングしてほしいということでした。とっても髪が伸びていて、グルーミングやシャンプーもした事がないから、汚くって、マットだらけでかわいそう。だから、なんとかきれいにしてあげたいというお願いだったのです。私たちスタッフは、できる事はご協力しましょうということで、スケジュールを決めました。そして、その当日、そのホームレスの方とペキニーズのバディーがPARIERO-NYにやってきたのです。バディーはホームレスの方に何年か前にレスキューされた犬で、年は多分4歳半くらいということでした。カートにのっていたバディーはとってもおとなしいっていうか、疲れきっているという様子でした。みると、髪は汚れきっていて、マットだらけ。みた瞬間に、本当にグルーミングをしてきれいにしてあげたいと心から思いました。グルーマーのきょうこがいろいろと説明をきき、アシスタントのパブロと2人でグルーミング室に入ってから、約3時間かかりましたが、4回のシャンプーを終え、きれいにシェイブされたバディーが生まれ変わって登場したときは、エレーンやスタッフはとっても嬉しい気持ちになりました。そして、外でじっと待っていたオーナーさんも、バディーをみてとってもうれしそうでした。今回はシェイブしか方法がなかったのですが、本当にすっきりしたバディーは生まれ変わりました。私たちはPARIERO-NYをオープンして以来、初めての事だったのですが、きれいになったバディーをみて本当に感動しました。皆さんみてください、グルーミング前と後のバディーを、、、。本当にすっきりしたバディーは、清々しい気持ちになった事だと思います。元気にたくましく生きていってほしいと心から思いました。がんばれってね、バディー!!
lululame2.jpg

サマードレスが活躍する時期となりました。そして、冬はブラックをきる人が多いNYですが、夏はカラフルなドレスをきる人をよく見かけます。今回ご紹介するドレスは、Lu Lu Lameというブランドで、今シーズンから取り扱っており、とっても人気があります。テイストはキュートでチャーミング、だけど大人っぽいから、ニューヨーカーも大好きなテイストです。このドレスは、お花のかっとレースが胸元とポケット口についていて、裾にはフリルがついているのもポイントです。ショート丈のカーディーなどをあわせるとバランスよいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。