FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Poncho.jpg

tutuでセレクトしている商品は、私が日本人だからといって日本のブランドを特に好んで選んでいる訳ではありません。ですが、アイテムによっては日本のブランドがよいものもあります。このディスプレイに使用しているハット、バッグは日本のブランドです。そして、ポンチョはおなじみのAOYAMA ITCHOMEのフレンチですが、デザイナーはパリ在住の日本人です。特に、ハットに関しては、アメリカブランドもおいていますが、最近は日本の帽子がかっこ良くてアメリカ人やヨーロッパ人にも人気があります。そして、日本人の方は、帽子のかぶり方がとっても上手。それに比べてアメリカ人は、帽子のかぶり方がわからない人が多く、大きすぎてまえが見えないとか、ベースボールキャップのように前と後ろを逆さにかぶる人も多くありません。うそでしょ~~とおもうことはしょっちゅうあるけど、もうなれましたね。日本のブランドもどんどんと海外に進出をしてきて、すべてではないけど、アメリカやヨーロッパで認められるようになってきました。特に、小物系はよくできてるなと思われる商品がたくさんあります。日本の商品ばかりを取り扱いという気持ちは全くないのですが、海外で勝負できるアイテムやデザインは、ニューヨーカーの方にもおすすめしたいと思っています。そして、私も日本人として、日本のブランドにもっとがんばってほしいですね。

スポンサーサイト
Rumba_unionjack.jpg

PARIEROに新しく入荷した、カシミアのセーター、UNION JACKは見た瞬間にかっこいいと思った。ちょっとお値段がはるものの、この寒いNYの冬を越すために、RUMBAに買ってあげたいとおもい、即決してしまった。ブラックもいいと思ったのだけれど、ローリングストーンズのセーターのブラックをもっているので、今回はホワイトにして、ネックウォーマーを赤にしてみようと思う。グルーミングもしてもらい、耳も短くなり見た目が若くなったRUMBAは、このセーターがよく似合う。と、勝手に親の私は思っている、、、。$100以上もするカシミアのセーター、グルーミング、栄養たっぷりの手作りご飯は愛情をいっぱい、少しでも幸せでいてもらいたいと思う親心からなのだけれど、RUMBAはどう思っていてくれているのかはまったく?です。そして、親の私が風邪でもう2週間も咳が止まらず、ガラガラ声、自分のことはまったく管理できない私は、本当に笑っちゃいますよね。そんなこと、全くしらないRUMBAは今も脚もとでグーグーいびきをかいて寝ているのです。やれやれ、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。