FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sumiyoshi2.jpg

MIwa1.jpg

久しぶりの日本帰国です。たぶん、2年半ぶりでしょうか?
今回はヴィザの切り替えもあり、どうしても帰国をしなくてはいけなかったのです。
2月なので飛行機もそれほど込んでなかったけど、それでもやっぱり13時間以上飛行機に乗るのはつらいな。日本に着いた次の日に領事館にいき、無事ヴィザの更新もおわり、久しぶりに神社に行きたくなりました。今回は、大阪の住吉大社と奈良県の三輪神社に行く事にしました。滅多に行かない、いえ、いけない神社だけど、神社に行くと空気が澄み切っていました。そして清々しかった。特に三輪神社は、かなり田舎にあり山に囲まれていてとっても神秘的、そして、長い階段を上りたどり着くとそこにお社がありました。どちらの神社も初めてでしたが、とにかくいってよかったな~というのが感想です。なかなか海外に住んでいると、日本の古き良き物が遠ざかってしまうから、今回の帰国でもっと行けたらいいなと思っています。

スポンサーサイト
LACOSTE.jpg

LACOSTEの春物のバッグが入荷致しました。ライトウェイトなナイロン素材を使用した、春らしいカラーのボストンバッグです。ホワイトにはレッドとグリーン、レッドにはホワイトとグリーンの配色を使い、フロントにはLACOSTEのロゴが入っているのがポイントです。また、2ハンドルとロングストラップもついているため、ショルダーがけや斜めがけにすることもできます。プライスは$85とリーズナブル!私も個人的に、クリーンでエレガントなスポーティーラインのLACOSTEはとっても好きで、昨年はビーチバッグを愛用していました。このデザインもお気に入り1つで、もう少しNYが暖かくなったらもちたいなと思っています。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
tutuny.com
LT0704.jpg

NY発の人気ブランドLOOPのコットンツイルホーボーバッグです。表には、それぞれのカラーごとに女の子と風景がアップリケと刺繍で施されています。マグネット開閉になっていて、内側にはジッパーつきのポケットが一つあります。同じ素材、プリントを使用した附属のポーチはジッパー開閉になっていて取り外し可能です。このグループのバッグは、ニューヨーカーやヨーロッパからのツーリストなど、様々な方に人気です。グラフィックが得意なLOOPは、今回はアップリケと刺繍を使ってとっても楽しいバッグをつくりました。なんだか幸せにしてくれそうなデザインですね。現在このバッグはセールになっていて、オリジナルプライス$64が、現在$52となっています。どうぞ、お見逃しのないように、、、。



lululame1.jpg

lululame2.jpg

以前、サマードレスでご紹介をしたLu Lu Lameのニットドレスですが、今回のデザインもかなりこっていてかわいい。かぎ針編みのパーツ使いと3クオーターのパフスリーブがキュートであり、大人っぽい印象のドレスです。このドレスにスタイリングをしているのは、Nakamol DesignのネックレスにハットはおなじみのGraceです。今シーズンはアクセにパープルを取り入れるコーディネートが人気なので、分量を少なめにしてエッセンス程度につかってみました。グレーのドレスと相性よくステキですね。

tutu
55 Spring St New York, NY 10012
212 219 9548
tutuny.com

sobaya.jpg

先日、日本からきた友達と一緒にイーストビレッジにあるそばやにいった。アペタイザーにごま豆腐と出し巻き卵を食べた後、メインは何にしようかと迷ったあげく、やっぱりそば屋だからおそば、それにサーモンといくらの親子丼ぶりをシェアする事にした。私はアメリカのあぶらののったサーモンが好きで、おまけにいくらとのコンビネーションはかなりいけている。他にも天丼やツナステーキ丼も捨てがたかったけど、今日の気分はサーモンといくらの親子丼に、さっぱりとざるそばとのこんび。日本でいったら大盛りかな?と思える量のどんぶりはシェアをしても一人お茶碗2杯分はあり、満足度大でした。
こんなに長く住んでいても、やっぱり日本食はいいなとおもう。また今日も、がっちりと食べてしまった。しあわせ!!


circuit1.jpg

curcuit3.jpg

毎年行われる恒例のトレードショーがスタートしました。ファッション系のトレードショートしては、大規模なショーで、アクセサリーを中心にしている、ENKが主催をするアクセサリーサーキットといいます。このショーでは、春ものが主ですが、なかには、ストックがあり、すぐに出荷ができる商品なども取り揃えています。今回のショーでは、バイイングはもちろんですが、この展示会に出店をしている、スカーフの会社を急遽お手伝いする事になり、午前中はオーダーを取り、午後からバイイングに出かけるという、掛け持ちの仕事をする事になりました。といっても、以前、エージェントとして仕事をしていた会社なので、全く問題はないのですが、売る側と買う側の両方をしなくてはいけません。
今回のショーではとにかくバイヤーの数がすくない。不景気の影響だと思うけど、本当にバイヤーがすくない。人気ブランドならいつも休む暇もないくらいにオーダーを取りまくっているのに、今回はみんな本当に時間を持て余している。それとも、2月に洋服の展示会があるから、それまで待っているのか?理由は色々あると思うけど、こんなに静かな展示会はみた事がない。とは言っても、私のお店もバイイングはしなくてはいけないから、いくつかオーダーはしたものの、以前に増してより商品を選ぶ目が慎重になりそうである。そして、今、消費者がどんなものを、どれくらいの価格帯で求めているのかという事をよりいっそう考えてバイイングする必要があると思う。どこも厳しいのは同じだけど、気を引き締めてがんばろう!!


A HAPPY NEW YEAR

A HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、TUTUをよろしくお願い致します。
昨日のカウントダウンには、大勢の観光客が詰めかけました。今年は、不景気にも関わらず、100万人もの人たちがタイムズスクエアーに集まり、しかもマイナス気温だったにも関わらず、何時間もカウントダウンの為に並んで待っていたのです。さすがNYのパワーはすごいと実感しました。そして、私は元旦の1月1日からお店をオープンしたのです。マイナス気温、おまけに風邪も強く、多くの方が帽子をお買い上げいただきました。
不景気はもちろん肌で実感をしていますが、なんとかポジティブにがんばっていきたいと思います。皆様、今後ともTUTUをよろしくお願い致します。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
tutuny.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。