FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L10015.jpg

春らしいプリントのバッグが入荷しました。これは、tutuがいつも取り扱っている、NYのバッグブランド、LOOPの新作です。今回のイメージはバリ、エスニックな印象とモダンがミックスされていてかわいいですよね。そしてこのバッグの面白いところは、様々なフラワープリントが表面、側面、ポケットなど、違うフラワープリントが使われており、ポケットの上からはカットワークのモチーフもついています。カラーは左から、パープル、ピンク、グリーンの3色です。ダークカラーのコートやジャケットを脱いで、そろそろカラーやプリントを楽しむ季節になってきました。プライスも$54とお手頃です。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com
スポンサーサイト
DL1108.jpg


LAの人気ブランド、Deux Luxから今シーズンの新しいボウバッグが入荷しました。このスタイルは、前シーズンから人気のデザインで、定番商品となりつつあります。
大きなリボンとボタンがポイントのこのバッグは、ロングストラップもついているから、斜めがけもできます。カラーはグリーンとネイビーがあり、どちらも人気です。また、プライスも$89とお手頃価格です。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com

COOP.jpg

NYのファッションをお届けするブログです。
夏時間にかわり、少しずつ春を感じられるようになってきました。といっても、まだ、肌寒いのですが、防寒着のコートから薄てのコートやジャケットにかわってきたようにかわってきました。アクセサリーも、カシミアやウールのスカーフから、コットンのスカーフなど、ライトなものにかわっています。もちろん、ウィンドウのディスプレイはとっくに春です。BARNEY'S NYのCOOPでは、プリントやプレイドチェックのシャツやドレスが目を引きます。どこか懐かしいレトロな印象のスタイルだけれど、モダンさも加わり新鮮です。

KITSON2.jpg

KITSON1.jpg

そして、こちらはセレブ御用達セレクトショップとして人気のLAのKITSONです。今の打ち出しは、Hippy Chic (ヒッピーシック)。デニムのショーツやワイドパンツ、スキニーなど、様々なシルエットのボトムに、トップスはかなりラフなTシャツやブラウスを合わせ、ポイントにスカーフやネックレスをあわせます。ネックレスには、ヒッピーらしさを出すために、ビーズや羽などがつけられたロングネックレスやブレスレットが人気のよう。スカーフも今シーズンはマストハブアイテムですね。LAらしい、そして、KITSONらしいスタイルです。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com



Robert Verdi

NYのファッショントレンド情報をお届けするブログです。
今日歩いていたら、このアドを見つけたのですが、実はこの方ファッション界では超有名なRobert verdiさん、ニューヨーカーだったらしらない人はいないくらいの有名人。そして、その有名なRobertさんはパリエロのグルーミングのお客様。かわいいハバニーズの女の子、ルッシンダちゃんのオーナーさんなのです。Robertさんはルッシンダちゃんをとてもかわいがっていらっしゃって、超多忙なスケジュールにも関わらず、自分でルッシンダちゃんを連れてこられます。そして、スノッビーなところもなく、とても優しいオシャレな方なのです。
日本の皆さんはあまりRobertさんの事をご存じないかと思いますので、簡単に説明をしますね。彼はNYのお隣のニュージャージー州で生まれ、お母さんがドレスメーカー、そしてお父さんがシェフというバッググランドで育ちました。そして、NYのファッションで有名な大学、FIT在学中に、自分でジュエリーを作り、大手デパートのバーニーズやバーグドーフグッドマン、ヘンリベンデルなどに認められ、取り扱われる事になるのです。若いときからファッションセンスが抜群だったRobertさんはその後、テレビ界に登場するようになります。今ではかずかずのホスト役をつとめる番組、Fashion PoliceやStyle Networkなど、ウィークリーの出演などもたくさんもっている、超売れっ子。もちろん、ファッションウィークのときには大忙しで、ランウェイの舞台裏なども取材します。このサイトでも少しその様子が見れます。
http://www.robertverdi.com/

そして、彼の愛犬ルッシンダちゃんはこのYoutubeでご覧いただけます。
http://www.youtube.com/watch?v=9B6nR_axlkQ

PARIERO-NYはルッシンダちゃんがまだパピーのときからずっとグルーミングをさせていただいています。本当にかわいいわんちゃんなんです。オーナーさんが忙しいので、なかなか定期的にこられるのは難しいようですけど、またお会いしたいですね!!

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com

ROCOCO.jpg

人間にファッショントレンドがあるように、犬にもファッショントレンドがあるんですよね。以前にもお伝えをしたように、私はPARIERO-NYでも仕事をしており、毎日、かわいい犬たちと一緒に仕事をしています。NY店では日本のように、小型犬以外にも中型犬や大型犬も多く、犬事情は違うものの、犬に対する愛情の深さはどこの国でも同じものです。ところで、PARIERO-NYですが、もうオープンをして1年3ヶ月が過ぎました。すこしづつ認知度も高まり、すっかりPARIEROファンも増えてきました。その中でも特に熱烈なお客様は、入荷をする前から、日本のサイトを見て予約が入ります。また、日本のどこを探してもかえなかったアイテムを探しもとめて、NYだったらあるだろうと問い合わせもたくさん入ります。もう皆さん、愛犬にかわいい洋服を着せたいがために、一生懸命なんですよね。

ところで、今回の新作のなかで、ROCOCO COVERALLというかっこ良くって、とってもいきなデザインがあるのですが、とても人気が高く、既に入荷した時点で人気のサイズは完売となってしまいました。クロスとローズの刺繍にレースがついていて、そしてカラーのチェーンもついていて、かなりこっているデザインです。人間顔負け!!!
お客様の中には、アメリカ人の方以外、ヨーロッパの方もたくさんいらっしゃいますが、こんな犬の洋服は今までに見た事がないと、みなさんびっくりされるんです。イギリス、フランス、イタリア、ドイツなどからこられたお客様、皆さん喜んで買っていかれます。このPARIEROがもっともっと認知度がたかまって、もっと多くのわんちゃんにかわいい洋服を着てもらいたいと思います。
PARIERO-NYのサイトはこちらです。
www.pariero-ny.com

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com

UNIQULO1.jpg
UNIQULO4.jpg
UNIQULO3.jpg

ニューヨークのファッション情報をお届けするブログです。
ここのところ、ユニクロのショッピングバッグをもつ人がさらに増えているように思います。100年に一度といわれるエコノミークライシスの影響もあり、諸費者がより低価格でよい商品を求めています。私はもともとユニクロでショッピングをするタイプではないけれど、このプロジェクトに関しては、結構関心を持っているのです。
ユニクロのデザイナーズ•インビテーション•プロジェクト。NYのデザイナーとコラボ商品をうちだす企画だけれど、今までベーシック、機能性重視の商品を打ち出していきたユニクロが、トレンド性のあるラインアップを販売します。既に4人のデザイナーとのコラボがきまり、その第一弾は、スティーブ•アランとオープニング•セレモニーで、3月6日から、銀座店、世田谷千歳台店、心斎橋店、神戸ハーバーランド店、オンラインストアーで販売が開始し、3月13日から全国展開をします。

スティーブ•アランはNY出身のデザイナーで、まだそれほどセレクトショップがなかった時代から、ソーホーにショップをオープンし、また、ショールームを構え、ホールセールビジネスも行ってきました。でも、ここ数年、メンズに力を入れているようで、ノリーターやブルックリンにメンズショップをオープンさせ、さらに、2008年のGQが選ぶベストニューメンズデザイナーインアメリカにノミネートされ、脚光を浴びています。

H&Mが世界的に有名なデザイナーとのコラボのラインを発表したり、また、GARGETもマックウィーンとのコラボを打ち出すなど、新しい客寄せのためのプロジェクトがはやっていますが、でも、どこも世界的に有名なデザイナーの起用だったのだが、ユニクロは、もっと私たちにみじかなデザイナーで、しかも実用的なデザイン。多数の人がきれる、ほどよいトレンドを組み入れたものなので、H&MやTARGETなどよりは、わかりやすいかもしれませんね。友達がユニクロのテキスタイルで働いていたり、爆発的な売れ行きとなったヒートテックを開発した東レのユニクロ部隊にも友達がいますが、みなさん、もうそれはそれは売れ筋を生み出すためにとても大変な思いをしています。
今回のプロジェクトは、消費者の心をどこまでとらえるか、とても興味があるのです。

tutu
55 Spring St
New York, NY NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com




gold revitalizer

Goldrevitalizer2.jpg

私は、tutuのウェブサイトのブログ以外でも、エリアブログの中でNYファッション通信というブログをのせています。http://ny.areablog.jp/
tutuのサイトでかくブログと中身は全く同じだけど、タイトルがファッション通信ということもあり、これからはもう少し、お店の商品の紹介だけでなく、もっとファッション全般のこともご紹介をしていこうと思います。そんな事もあり、今回はこれを記事にしました。そして、皆さんにもぜひ、ご紹介したいと心から思いました。

先日、すごい化粧品にであったんです。たぶん、まだほとんどの方はしりませんが、NYならTakashimayaで販売がされているという事です。そして、先日このセミナーにいったのですが、そこにいった一つの理由は、この会社を立ち上げた社長の話が直接聞けるという事だったからです。今まで、あまりこういったセミナーにはそれほど興味もなかったのだけれど、なぜか今回はとても興味をもちました。COSME PROUD USA, INCという会社を立ち上げた方は、元大手の化粧品メーカーにいらっしゃいました。でも、ほとんどの会社の化粧品は、$5ドルくらいで生産されたものを広告費、宣伝費などの経費をコストに入れなくてはいけないので、$100くらいにして販売するのは常識。もちろん、成分がよくなればなるほど、もっと高価になるのは皆さんもご存知でしょう。でも、ここの社長はそれがとても嫌になり、本当に肌によい化粧品を自分で作りたくなり、この会社を立ち上げました。この会社はエスタブリッシュをしてから既に3年がたち、今ではかなり広まってきたものの、これからもっと広がっていくのではないだろうかと思いました。ところでこれは余談ですが、化粧品の会社をエスタブリッシュする資本金って、想像するだけでもかなりすごいと思う。アパレルを立ち上げるのとは金額が非にならない。それだけ、この製品に自信と誇りを持っていらっしゃいます。
cosmeproud.com/

前置きはさておき、この商品を簡単にご紹介しますね。
商品はStep 1から5までがカバーできるように、5つの製品で構成がされていますが、今回私は、初級編ということと、この製品のすごさをセミナーの途中で実感したので写真のゴールドリバタライザーとスーパーセントUVツーウェイケーキのファンデーションの2つを購入。さて、このゴールドリバタライザーですが、中をみるとクリームの中にゴールドがいっぱい入っているんですよ。そして、その他にも有効性分としてビタミンE、アロエ、コラーゲン、スクワラン、ヒアルロン酸、セージ、真珠エキス、アラントイン、DNA(核酸)、天草、ビフィズス菌、オウゴンエキス、ルミスキン、などがはいっていて、肌の張りや弾力性、保湿、美白に有効な成分が贅沢に、そしてふんだんに含まれています。でも、こんな事をいっても、素人にはわからないし、他のものとの比較がわからないと思いますよね。でも、もしもこれを大手の化粧品会社が同じ成分を同じだけ入れたら、かなり高い商品になってしまうのです。でも、この会社ではこれだけの成分、ゴールドも入っていて$100です。高いと思うか、やすいと思うかは今まで他社のそこそこよい化粧品を使っている人だったらわかるでしょう。そして、ゴールドがなぜいいのか?ゴールドは自然なイオン効果をもっているのです。そして、そのイオン効果により、肌の内部(外部ではなく内部の)の角質層のさらに奥まで浸透し、働きかけ、角質をとってくれ、さらに保湿をしてくれるのです。
でも、これだけではまだピンときませんよね。私もそうでした、で、セミナーではこのクリームを手のひらに全体に広げてマッサージをし、ゴールドが消えるまで、とにかくのばします。その後、水っぽくなっていくのです。それから、15秒ほどまり、さらにまたマッサージを行っていくと、今度は、古い角質がぽろぽろととれていくのが目でみえます。汚い話ですが、赤がぽろぽろととれるような感じで、本当にとれるのです。それは顔につけても同じ。他にも欲しい化粧品がありましたが、まずはここからスタートをするのがよいという事でしたので、このゴールドリバタライザーと私が今使っている化粧品を併用する事にしました。そして、もう一つ買ったファンデーションですが、私は普段、パウダーだけをはたきファンデーションは特別なオケージョンでない限りつけません。でもこのファンデーションは、とても透明感があり、コッテリと塗っているいるようには見えないクリアーなものです。なので、紫外線予防にもなるのでこれも購入をしました。
さて、これを使いだして、どのようにかわるかが楽しみです。
ちなみに、COSME PROUDの社長は54歳の男性の方ですが、お肌がとてもきれい。きっと同じ年の方の方と比べると、見た目も全然若いと思う。
なんだか、今までコスメのことなど特に取り上げた事がなかったのですが、本当によいと思った製品だったという事と、社長の真剣によいものを作りたいというこの根性と意気込み、信念に感動しました。私からも、皆様にも自信を持っておすすめできる化粧品です。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com
wardaniSV12388.jpg

先シーズンから人気のスカーフは、今シーズンも継続の様子です。今回ご紹介するのは、コットン100%のスクエアーにフリンジがついているタイプのデザインです。バイアスにして首に巻いてもいいし、三角の部分を前にもってきてもいいですね。今はまだ外が寒いから、黒が人気ですが、暖かくなってくると、もっとカラフルなスカーフが人気がでそうです。
プライスも$34とお手頃、ぜひ1枚はほしいですよね。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com




MedusaFlowerbeads.jpg

NYブランドのMedusaから、とてもステキなヘアーアクセサリーが入荷しました。ビーズのフラワーがポイントのこのヘアーバンドはハンドメイドによるもので、ヘアーバンドの部分が2重になっていて安定感がとてもいいのです。そして、このお花の部分がなんだか、CHANELのカメリアみたいでとってもキュート。ドレスやチュニックトップとレギングスのスタイルなんかにあわせるとかわいいですね。カラーはブラックとホワイトがあり、お値段は$48です。今は、ブラックの方が人気ですが、もうすこし暖かくなると、ホワイトの方が動きそうな気がします。
このフラワーへアーハンド、現在、ニューヨーカーにもとても人気です。

tutu
55 Spring St New York, NY 10012
212 219 9548
tutuny.com
tutu@tutuny.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。