FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rumba_nagashime2.jpg

仕事からもどり、愛犬ルンバに食事をあげて、そのままコンピューターに向かって仕事をしていました。私は一息つく事もなく、モニターを眺めてたのですが、斜め45度の下の位置から視線を感じる。ルンバがお外に行きたいよ~と目で訴えています。よく流し目や、顔の表情で何をしてほしいかを訴えるルンバだけど、ディナーの後は、恒例、夜のお散歩です。本当はもう少し早い時間にお散歩に行って、それからディナーにするのがよいのですが、私がかえってきたのが遅く、食事を先に終わらせて、その後少し仕事をするのが日課になってしまっています。もうちょっと待ってね、、、でも、もうよるの10時半になってしまった。

Rumba_nagashime.jpg

もう少し仕事させてね。そうこうしている間に、おねむになってきたようです。ごめんね~、じゃあ、今からお散歩に行こう。といったとたんに、飛び起きてきました。今日は、肌寒かったので、オーガニックコットンのTシャツ(もちろんPARIEROのデザインです)をきて、出発です。何時も行く、47丁目にある、国連近所の並木道にむかってLet's go...
犬にとってお散歩は楽しいビッグイベントなのです。



スポンサーサイト
Pinkberry.jpg

Pinkberry5.jpg


ニューヨーカーはアイスクリームが大好き。夏はもちろんの事、冬でも食べている人は多い。そして、スーツを着ているビジネスマンも、歩きながらぺろぺろとアイスクリームをなめながら歩いているシーンをよく見かけます。今日は、NYで今一番ホットなアイスクリームのショップ、PInk Berryをご紹介します。といっても、正確にはフローズンヨーグルトで、さっぱりしていて、トッピングもフルーツがメインなのでクリーミーでないから食べやすい。今日は、私もなんだか食べたい気分になり、久しぶりにPink Berryにいってきました。まずアイスクリームは、オリジナル、グリーンティー、ザクロの3つのテイストから選ぶ事ができるのですが、私はいつも酸味のあるオリジナルにします。そして、トッピングは2つくらい選ぶのですが、ベリー系が好きなので、ブラックベリーとマンゴにしました。私はオリジナルしか食べた事がないのですが、グリーンティーは今一という事らしいのです。もしかしたら、アメリカ人にとってはOKなのかもしれませんが、、、。
さっぱりタイプのこのPink Berryは、きっと日本人の方も好きな味だと思います。一度トライしてみてくださいね。
sshat.jpg

tutuでは、比較的帽子はよく売れるアイテムで、キャスケットやハンチングなどありますが、通常はかわいいタイプのデザインが人気です。そして、最近ではビーチよう、サンブロックようのつばの大きなストローハットも人気です。
このデザインは、大きなリボンがついているのがポイントで、カラーはブラックとアイボリーがあります。また、それにあわせて、ストローバッグをもつのも夏らしくてすてきですね。もちろんタウンにもOKなデザインなので、お出かけやショッピングなどにもスタイリングできます。


Ruffledress.jpg

お天気が安定しないNYです。昨日は寒かったのに、今日は気持ちがよい1日となりました。なかなか、体がついていきませんよね。
さて、夏に向けて、どんどんと新しい商品が入荷しています。今回の新作は、ホルターネックがポイントのラッフルドレスです。コットン/スパンデックスのストレッチがきいている気持ちのよいジャージードレスです。フロントのラッフルがとてもかわいいキュートなドレスで、ディナーや週末のお出かけなどに着ていけるタイプのドレスです。お値段も$89とお手頃ですよ。お早めにお求めくださいね。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com


Magnolia3.jpg

ブリーカーストリートにある、カップケーキで有名なMAGNOLIA BAKERY。NYの人気ドラマ、SEX AND THE CITYでも撮影に使われ、SEX ANE THE CITYツアーにもコースとして入っています。カラフルできれいな色のカップケーキは、オープンキッチンになっているから、作る過程が目の前でみれるというところも人気です。今日は比較的人が少ないのですが、週末は、長蛇の列ができているほどの人気のカップケーキのお店です。

Magnolia1.jpg

ここのカップケーキは、カラーもきれいで見た目がとってもかわいくておいしそう。だけど、お味はとってもアメリカ~ン、だから日本人には甘すぎると思うな。でも、話題性のあるお店なので、一度はトライをしてみてもいいかもね。






wiz-scarf.jpg

前シーズンの秋冬、そして今年になってもスカーフの人気はまだ続いています。
正方形のプレイドチェックやシルクのプリントスカーフも人気ですが、特にロングのスカーフは年齢に関係なく人気です。この写真のチェックのスカーフは比較的ヤングに人気ですが、この他、タイダイやポルカドット、ソリッドカラーなど、様々なスカーフを取り扱っています。
Tシャツに1枚、スカーフを巻くだけでもオシャレなスタイリングが演出できます。
ENK1.jpg

5月4日からスタートした、ENK主催のトレードショーが本日でおわりました。今回のショーは、アクセサリーがメインのショーでしたが、この不景気でブースの数も減り、また、バイヤーの数もかなり少なく、びっくりです。今までこんなにブースの数が少ないトレードショーはみた事がありません。本当に、早く景気が回復し、ファッション業界も活気が戻ってくればいいな。

ENK2.jpg

以前、TUTUで仕事をしていてくれたゆきこちゃん(写真真ん中)が、独立をし、日本のスカーフのホールセールビジネスをしています。今日は彼女もブースを出しているので、立ち寄ってみました。ここの商品はユニークな柄がおおく、私の店でも取り扱っています。そして、今回は、ひろみさん(写真右)も応援に駆けつけたようですね。また、左の写真、ブライアンことブーちゃんも登場。彼は、企画会社(企画からブランディングまでを行う)のオーナーであり、とってもセンスがよく、また、仕事が速い。そして、人間的にも本当にいい人で皆、ブーちゃんの事大好きです。(ほめ過ぎかな!!)

だけど、本当に今回のショーは静かです。バイヤーもそんなにいないし、何時もにぎわっているブランドにも人がいません。

PS : 静かなトレードショーの中でも、今回、おばちゃんのバイヤーさんが目につきました。やっぱり不景気のときでも、おばちゃんはパワーがあるのかな?
JUNK.jpg

Junk FoodのSmurfのプリントのTシャツをディスプレイに使ってみました。今回のスタイルは、深めのVネックでレングスと袖が長いめに作られています。今までの、レギュラーのクルーネックのTシャツももちろんありますが、写真でご紹介をしている、レングスが長い目、そして、Smurfの大胆なプリントが製品を仕上げてからのせられていてかっこいい。ヒップまで隠れるタイプなので、レギングスやスキニーデニムなどとあわせる事ができます。そして、深めのVネックなため、今回はスカーフをあわせています。Vネックが気になる方は、インナーにキャミをきていただいてもOKです。Tシャツって何枚あってもいいですよね。ぜひワードローブの1枚に加えてみてください。

tutu
55 Spring St
New York, NY 10012
212 219 9548
www.tutuny.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。