FC2ブログ

tutu NYC

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Houston1.jpg

仕事帰りに、ハウストンストリートを横断。今日は、そんなに暑くもなく、寒くもない気持ちのよい天気。友達のオフィスにたちよるために、アッパーに向かってあるいていた。普段は何も思わないのだけれど、この大きなビルボード、特にDKNYをみて、ふと、私がきた頃の NYを思い出した。もう10年以上も住んでいるので、こんなビルボードをみても何も感動もしないのだけれども、今日は歩きながら、あ~、まだDKNYのビルボードが残っているんだなと懐かしがっていた。私がアメリカに来た頃、一世風靡をしたブランドで(かなり昔にきたという事がばれてしまう)、その当時は、まだ日本には上陸していなかったように思う。NYの働く女性のための服を女性が作ったという、リアルクローズだった。その頃は、なにかとワーキングウーマン、キャリアウーマンという言葉がはやっていたし、男性顔負けのばりばりのワーキングウーマンって憧れるな~、なんて思っていた時期もあった。NYにくる前には、様々なNYシーンが登場する映画もいっぱいみた。あ~、懐かしい。あのときとはずいぶんNYの様子も事情も変わってしまったけれど、この ハウストンストリートのDKNYのビルボードはまだ残っている。それに、私もまだやる気と希望に燃えていた。最近の私は、ちょっとお疲れムード!!もちろん、パワーつけてがんばりますけどね。



スポンサーサイト
コメント
DKNY!
DKNY、懐かしいですねえ。僕も初めてNYに行ったとき(1995!)にこのビルボードの前で撮った写真が残っています。まだソーホーあたりが今ほど賑やかなショッピングエリアになる前のころですね。確かにどんどん変わっていくNYの中で、変わっていないのがこのビルボードかも。
ちょっとお疲れモードですか?それって世界的な(?)傾向なのかな・・・。僕のまわりでもなんだかみんなそんな気分です、そしてもちろん僕も。やはりこの景気の状態が、生活にも気分にも影響しているからなのかな。
まあ、ちょっとは状況も改善の兆しがあるようだし、元気でいきましょう!
ルンバによろしくね!
2009/06/07(日) 09:45:34 | URL | nom #qqhT47cU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。